カラスヤンマの独り言

遊戯王,ヴァンガードのデッキレシピやカード考察 ファン・ネタデッキを主に扱ってます

2011年06月

気温の変化が予測し難い

久々に遊戯オンリーの話題。タイトルは適当(

・ラヴァル

とある方からアイデアを頂いて、試験的にデブリを投入。炎車以外にチューナーしか釣るものがないので、2積みは事故るかなー、と思いつつも2枚入れて実戦。




結果:デブリを一度も引かなかった。



おーい…かなりデッキ掘ったのに、全ての対戦でボトム付近に眠ってるとかどういう嫌がらせなの…

仕方なく自宅で一人回しすると、なぜか初手に来るイジメ。ある意味空気読んでくれた(


最終的な結論結論:性能自体は十分。しかし不安定。

他のデブリ採用デッキと比べると、釣りたいときにその対象を墓地へ置きにくい印象が強かった。が、1killのスタートとして黒薔薇が起用できるようになったことと、炎壁と併用してドラゴンやドラグーンとフォーミュラやライブラが並べやすくなった事は確かに便利。一応ピン差しで調整してみよう。



・水属性+角

フェンリルが予想よりはるかに使いやすかった件。

19打点は角で割れる、トークン召喚ありがとうございます、除去は葵で残念でした。墓地リソースが減るとはいえシンクロにも使いやすく、再展開が行いやすいステータス。序盤の事故率をうまく軽減できれば、地雷として機能するデッキは作れそうな予感。

今はカードプールの関係上、魚族との併用で試験運転中。フォトショでの魚介類サポートに期待が持てる一日でした。
人気ブログランキングへ

水+水=闇 ('・ω・)…

ヴァンガードのブースター第4弾の予約が始まってた。早いよ、まだ3弾のカード1枚も公表されてないよ(

・本題
世間では暗黒界暗黒界騒がれてる中、今更ながら無性に《幻獣の角》が使いたい今日この頃。

DREV発売当初から奇襲性の高さと堅実なアド稼ぎ性能が気に入ってたカードで、最近になって評価が随分上がってきている1枚。スクラップや剣闘で角を採用したものが結果を残してるらしいです。

次パック収録の《ブラック・レイ・ランサー》が効果モンメタ能力の獣戦士! と、テンションが上がった瞬間、素材縛りを見て絶望(

悔しくなったので、《フェンリル》や《氷結界の虎王ドゥローレン》を出せるようにして角を腐りにくくした水属性を作ろうかと。ドローロック補助や角の対象リセットは普通に使える気がするが、肝心のレベル3水属性のチョイスが難しい…。

ぱっと考えた感じだと《ジェネクス・ウンディーネ》が有効そう。《シャーク・サッカー》がアニメ効果のままなら、ウンディーネを出してすぐにランサーをエクシーズ召喚できるし、サーチ分でアド回復が出来てる。ジェネコンと合わせてドゥロも作れて、《闇の誘惑》から角を引き込めれば万々歳。これの採用はほぼ確定かな。

あとは、有名どころで《スノーマン・イーター》、変わり種で《N・アクアドルフィン》等、意外と面倒なカードが多い印象。
キモイルk( は、ピーピングハンデス兼墓地肥やしで、ハンデス条件が攻撃力参照なので角と噛み合ってたのが驚いた。ついでに、「捨てる」ではなく「破壊」なので、暗黒界のトリガーにならないのがうれしいところ。角フェンリルとイルカが並べば、いやらしい布陣の出来上がり(

うん。なんだかいけそうな気がしてきた…そう思いたい(
人気ブログランキングへ

今日の買い物

部活帰りに学校近くのゲーム屋へ。最初はノーマル目当てだったのに、なぜかノーマルコーナーが消滅していた件(・ω・')

仕方なくレアコーナーで目についたものを購入。

110618_222120


携帯のくせにフラッシュ強すぎ(

両方とも1k切ってるの久しぶりに見たな…。

聖槍の傷は裏面についてました。まぁスリーブで隠れるから問題なし。リヴァイエールはようやく1枚目。これでGENFはしばらく買わなくて良さそう。

暗黒界ストラクはしばらく購入見送り予定。これと言って欲しいものないし、周りと被るデッキはあまり使いたくない(

さて、そろそろ除外魚天変のレシピ纏めねば。いつまでも音信不通はマズイや(汗。
人気ブログランキングへ

テスト終わった(2重の意味で)

84f90b55-s[1]

むしゃくしゃして張った。反省はしている(


昨日、テストがようやく終わりました。しばらくラプラス変換がトラウマになりそうです。

それはさておき、手持ちのデッキがなんだか単調になってきたので新しいネタデッキを作ろうかと。



その名も【ヴァンガード】。

これで何のデッキかピンと来たら趣味が合うはず(






簡単に言ってしまえば、ティンクル・モス軸のNビートですが。

ただ攻撃する時に「ドライブトリg(ry」とか攻撃されたときに「ダメージトリg(ry」とか、伝わりにくいネタを振りたいだけのデッキです。

うまくハマれば、ハンドアドだけは稼げるデッキなので、とりあえずNEXを…あれ、1枚もない(

というわけで、しばらくNEXを探しまわってきます。
人気ブログランキングへ

前半戦終了

5日間あるテスト、ようやく半分終了です。出来栄えはまずまず…確実に一個は詰んだけど、クラス全体が(

2日休みを挟むので、今日は久々に友人とデュエルしてきました。が、今回はこれといった収穫なし。とりあえず炎塵爆発がなかなか強いことを再確認したくらいです。

本当は新しいネタデッキを試したかったのに…全く纏まらなかったorz こんなにネタ構築で悩んだのも久しぶりだ…

最初は某レベル5シンクロモンスターの攻撃力を10000以上に上げるデッキを作っていたのに、気付いたらベビー・トラゴンで1キルするデッキに(

頑張れば来週中には組みあがる――と、思いたい(汗



別の話。

今週の月曜日からコンビニでISのくじが行われていたので、時間があるうちにと友人連れて行ってきました。

地元じゃやって無かったので、学校周辺の店舗をわざわざ検索しないといけないことに。これだから田舎h(

ちなみに、学校から電車で20分ほどにあるアニメイトでは、3日もしないうちにキャンペーンが終了してたとか。


嫌な予感を覚えつつ、しばらく歩いてようやくコンビニを発見。普通に置いてありました(

棚を見た瞬間、箒と鈴の商品が大量に残っているのを見て嬉しいような悲しいような。箒は別に気にしてません(



で、引いた結果がこれ↓↓↓↓



110610_180408

E賞のフェイスタオル。箒,セシリア,鈴の3人が乗ってるやつを貰いました。


110610_180503

F賞のグラス。一番あちこちで見かける、5人が並んで書いてあるデザインのものですね。
余談ですが、一緒に行った友人がグラス3種類をフルコンプしたそうです(


110610_180526

G賞のラバーキーホルダー。正確にはこれ、当てたわけではなくて友人から買い取りました。これ目当てだったのに最後まで当たらなかったという絶望。
公式では、鈴=料理はもう固定なのだろうか。左に持ってるのが酢豚に見えて仕方がない。というかそうだろう(


110610_180549


最後がH賞のマイクロファイバークリーナー。このデザインが1枚しか残って無かったので、迷わずいただきました。

一応ダブることもなく、無難なとこだけは回収できたので満足な結果かな。




……ところで、鈴がソロでデザインされてる商品がキーホルダーだけってどういうことなの……?

人気ブログランキングへ
プロフィール

白空

twitter タイムライン
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集
・遊戯王ゼアル OCG公式

・遊戯王OCGカードのページ

・遊戯王カードWiki

・CARDFIGHT!ヴァンガード Wiki



・せんねんせんそう。
pu-さんの経営される遊戯王情報まとめサイトです。最新情報から対戦動画、デッキレシピの掲載も行っております。

・遊び好きの学生
遊戯王プレイヤーさだめさんの経営されるブログです。

・遊戯王デッキレシピとか
遊戯王プレイヤーのエヴォルキングが経営されるブログです。その名の通り、【エヴォル】に並々ならぬ情熱を注いでおられます。

・~Hang loose~
遊戯王プレイヤーのジョンさんが経営されるブログです。遊戯王や東方の話題をメインに扱っております。
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ