カラスヤンマの独り言

遊戯王,ヴァンガードのデッキレシピやカード考察 ファン・ネタデッキを主に扱ってます

2012年03月

購入物いろいろ

今日は久々にカードショップに寄ってみました。


最近ご無沙汰だった店を覗いてみましたが、まぁ品揃えが良くなってること(
DTカードが1枚50円でバラ売りしてたのは予想外でした。中身は…「お察しください」なカードしかなかったことまでは想定内でしたが、基本その辺の微妙と言われるライン狙いなので問題なし。

必死に漁り続け、運よく《霞の谷の見張り番》3枚をサルベージ。これで【霞兎】が作れそうです。《エア・サーキュレーター》が無かったので不安定になりそうな予感(

あとは懐かしの《バーサーク・デッド・ドラゴン》を100円で回収。元々1枚持ってたので、ようやく軸にしたデッキを組める…
地味に「作りたいなー」と思って半年以上放置してたネタなので、中途半端な出来にならない事を祈ります(汗


ついでに、買っては無いですがメモ程度で気になったカードと価格を。

《D.D.アサイラント》ゲーム付属版ウルレア 500円(在庫多数の模様)
《幻獣 ロックリザード》、《幻獣 サンダーペガス》、《幻獣 ワイルドホーン》、《幻獣 クロスウィング》 各300円
《ガーディアン・エアトス》 380円


なんというか、その…「幻獣」安すぎやしないだろうか(汗
一応「幻獣」は1枚ずつ持ってるので、このくらいなら【幻獣】組めるんじゃ…強いかどうかはさておき、リアルで全然遭遇しないデッキなので夢がありますよね!(

来月まで残っていればいいんですが…
無事に購入出来たら、ひょっとすると【幻獣】のレシピ載せるかもです。


・余談
明日からISくじ第2弾なのに、1泊2日の旅行に明日出発という絶望(´・ω・)
絶対2日まで残ってないだろうなorz

デッキレシピ【音楽魔人(リゾネーター軸)】

先日記事にした【音楽魔人】デッキのレシピです。例によって安く作るの目的なので、クオリティはお察しください(続きを読む

開設1周年

つい最近まで全く気付かなかったのですが、今日でブログを開設して丸1年になるらしいです。何の冗談でしょうか(

アカウント取ったときはブログなんて作る気なかったのに、あれからもう1年たったとは…
飽きっぽい自分がここまで続けられたのも、たまに流れ着いてくださる皆様方のおかげでございます。

今後も安定の鈍足運転ですが、どうかお付き合いのほどをよろしくお願いしますm(_ _)m



…「ブログ作る気ないのに何でアカウント取ったし」みたいに思われた方がいるかもしれませんが、ちょっと微妙な事情がありますのでスルー(


デッキ構築案【音楽魔人】

予告通り、今回は「STARTER DECK 2012」で登場した「魔人」の名を持つエクシーズモンスターを軸とした〝音楽〟ファンデッキの構築案です。

ファンデッキという事なので、「音楽関係のカードでエクシーズモンスターを出す」ことを目標にデッキの方を考えてみたいと思います。続きを読む

「STARTER DECK 2012」を買ってきました。

フラゲもせずに発売日まで待ちました(

3月17日ということで、遊戯王OCG「STARTER DECK 2012」の発売日でした。今回はメイン40枚エクストラ5枚とボリュームが増加していますので、珍しく発売日からわざわざ買いに行ったスターターデッキとなりました。

狙い目はもちろん「魔人」エクシーズ。自分が音楽やっているということもあって、ああいう音楽テーマのカードには非常に惹かれるものがあります。ちなみに、自分のポジション的は管魔人です(


各カードのスペックも軸にするには十分あり、かつエクシーズモンスター故にメインデッキの選択肢が豊富なので、久々にはっちゃけたネタデッキが作れそうな予感。【音響戦士】でレベル弄って【音楽魔人】を出すデッキが面白そうなので、ちょっと頑張ってみることにします。



あと、まるで関係ないですが【むらくも】が完成しました(
プロフィール

白空

twitter タイムライン
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集
・遊戯王ゼアル OCG公式

・遊戯王OCGカードのページ

・遊戯王カードWiki

・CARDFIGHT!ヴァンガード Wiki



・せんねんせんそう。
pu-さんの経営される遊戯王情報まとめサイトです。最新情報から対戦動画、デッキレシピの掲載も行っております。

・遊び好きの学生
遊戯王プレイヤーさだめさんの経営されるブログです。

・遊戯王デッキレシピとか
遊戯王プレイヤーのエヴォルキングが経営されるブログです。その名の通り、【エヴォル】に並々ならぬ情熱を注いでおられます。

・~Hang loose~
遊戯王プレイヤーのジョンさんが経営されるブログです。遊戯王や東方の話題をメインに扱っております。
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ