カラスヤンマの独り言

遊戯王,ヴァンガードのデッキレシピやカード考察 ファン・ネタデッキを主に扱ってます

2012年09月

9月も終わりが近いので

今後の行動方針をまとめる意味で雑記回


~遊戯王~
●今更ですが

【甲虫装機】が減って戦闘破壊が頻発する環境になりつつあるので、久々に《旋風のボルテクス》を使いたくなってきました。
今までが〝相手の思惑をズラす〟ことメインに組んできたので、今度は〝積極的に効果発動を狙う〟構築でもやってみようかと。音沙汰がない間も無駄にアイデアだけは集めてきてたので、今度はある程度印象に残るデッキにしたいところです。


●最近の話題
【雲レミューリア】→キロスタス…キロスタスはどこですか!?(
【マドルチェ(姫軸)】→形になったのに回す相手がいません(
【兎霞の谷】→形になったのに回す相t(ry

昼間は時間取れないんです。すみません(´・ω・)


●10月になったら
特殊召喚した《アンドロ・スフィンクス》《スフィンクス・レーテイア》が存在する時に《オレイカルコスの結界》を発動して2体を破壊し《スフィンクス・アンドロジュネス》を特殊召喚、自身の効果+結界効果で攻撃力7000にして殴るデッキを作ります(棒



~ヴァンガード~
10月は新商品がスリーブだけなので、何かを買ったり新しくデッキ作ったりということは多分無し。手持ちの調整メインで、必然的に話題も少なくなりそうです。エクストラブースター&新弾の情報待ちでしょうか。
せっかくなので久々に大会に出たいところですが、時間帯が微妙なのがどうも…



~その他~
久々…と言っても公開は確か初めてですが、トークン作ってみました。

120927_173701

トークン枠は「遊戯王オリカ本舗」様よりお借りしました。

所謂「枠出しオリカ」なので、久々にやると作業が面倒なこと面倒なこと(
元イラストがちょっと小さめなせいで若干輪郭がボケてますが、どうせ細かく見る人なんていないんで問題ないですよね(殴

サーカスの話

サーカス=「ペイルムーン」ですが(


12月発売の新ブースター「竜騎激突」に新規カードが収録されるということで、考察というほどでもないのですが軽く現状のデッキタイプごとの見直しを。

あることないこと色々書き連ねるので、興味ない方はブラウザバックを…

続きを読む

カード考察 「炎舞」

「炎星」というより「炎舞」考察と言った方が正しそうなので(
「炎星」の考察はこちらからどうぞ。

例によってテキストは遊戯王Wikiから転載、主観満載のため「こんな意見もある」程度に捉えていただけると幸いです。


続きを読む

カード考察 「炎星」(COSMO BLAZER収録カード版)

アクセス解析見てると、新弾情報が出て以来「炎星、考察」での検索が増えており、せっかく足を運んでもらって以前のものしかない…なんて状況は非常に申し訳ないので真面目に新弾考察やります。
枚数がかなり膨れ上がりそうなので、モンスターと魔法・罠は別にさせていただきます。

「炎舞」の考察はこちらからどうぞ。

例によってテキストは遊戯王Wikiより転載、主観満載のため「こんな意見もある」程度に捉えていただけると幸いです。

続きを読む

買い物やらなんやら

「COSMO BLAZER」収録カードのテキストがいくつか判明したようですね。「炎星」は予告通りの大量収録ですが、「炎舞」と名のつく魔法・罠と連携して動くのは今までにない感じで好印象。ただ「炎舞」の効果次第ではぶっ壊れになる恐れがあるので、その辺は上手いこと抑え目でお願いしますKONAMIさん(


~本題~
売り切れ続出と噂のカイト編を探してきました。どうやら地元でも例外ではなかったようで、カードショップや大手量販店ではことごとく売切れの様子。でもカードショップ横のビルに入ってる本屋に普通に置いてある不思議。
「ここも売り切れだよ…」とショップで嘆いていた高校生、ドンマイ(

というわけで、今日の購入物


続きを読む
プロフィール

白空

twitter タイムライン
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集
・遊戯王ゼアル OCG公式

・遊戯王OCGカードのページ

・遊戯王カードWiki

・CARDFIGHT!ヴァンガード Wiki



・せんねんせんそう。
pu-さんの経営される遊戯王情報まとめサイトです。最新情報から対戦動画、デッキレシピの掲載も行っております。

・遊び好きの学生
遊戯王プレイヤーさだめさんの経営されるブログです。

・遊戯王デッキレシピとか
遊戯王プレイヤーのエヴォルキングが経営されるブログです。その名の通り、【エヴォル】に並々ならぬ情熱を注いでおられます。

・~Hang loose~
遊戯王プレイヤーのジョンさんが経営されるブログです。遊戯王や東方の話題をメインに扱っております。
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ