IMG_0008


\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww

割と長い事やってきましたが、ようやく初めての☆5素引きですよ奥さん!
基本的にガチャ運悪い人なんで、スクショミスるくらいにはテンション上がってました

なお右上から分かるように貯蓄は全部溶けた模様(


以降普通に雑記です。 
~遊戯王~
フラゲ来ましたね。来月から新制限だって事すっかり忘れてました(

〇新制限
《The tyrant NEPTUNE》

ネプチューン

禁       止

なぜこんなことに


《簡易融合》→《LL-インディペンデント・ナイチンゲール》のコンボもフリーで決まれば強いくらいの印象だったのに何がいけなかったのか

『十二支獣』はあんなテキストならこうなるわと言わんばかりに一斉規制。そのうち使うかなーとか思っていましたが、結局手を出さず仕舞いでした。これからはブルホーンも安くなりそうですしそれだけでも確保しにいくとします。

手持ちに影響があるとすれば《妖精伝姫-シラユキ》の準制限化、同じく準制限になった(緩和)《終末の騎士》くらいでしょうか。
《アーティファクト-モラルタ》が解除されたので、これを機に【アーティファクト】もちょっと組んでみたい気持ちはありますが、それはおいおい考えるとします。



〇新規
●《覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴン》
四竜2体素材シリーズはエクシーズしか出ないのかと思ってましたが、最後の最後で融合が登場。
こういういかにも融合した、って外見をしてる融合モンスター好きです。
クリアウィング派生はまだかかりそうですかね……(小声

●《ファイアウォール・ドラゴン》
新シリーズのエース枠。早速登場リンク4ですが、リンク先が十字状なので展開の起点としてEXモンスターゾーンには置きにくい感じですね。
効果は
①表側表示で存在する限り1度、自身と相互リンク状態のモンスターの枚数までフィールド・墓地のモンスターを手札に戻す
②リンク先のモンスターが戦闘破壊or墓地に送られた時に手札からモンスターをSS
の2つ。
相互リンクという新ワードをしれっと組み込んでくる辺りアレですが、まぁ読んで字のごとくリンクモンスター同士で互いにリンクマーカーを向けている状態でしょう。
1回きりとはいえ場だけでなく墓地も回収できるので、条件がやや厳しめなのは仕方ないですね。
②の方は正直かなり気になっているというか気に入っているというか、リンクマーカーが真正面に向いてるので相手モンスターを除去した時でも展開可だったり、墓地送りでもOKなのでリンク先が除去されたり何かしらのコストに使用した場合も後続を置けるのが非常に好印象です。
手札消費はかなり激しくなりますが、リンク先を融合シンクロリンク召喚で墓地に送り、呼んだ後続を別のモンスター召喚に使い……と連鎖的に動ける可能性があるので、上手い事回せれば大量展開の起点になってくれそうです。
このカードのおかげで来期頑張れそうな気はしてますが、連続召喚が裁定でNG貰ったらふて寝します(


●『トリックスター』
いきなりエアーマン(魔法罠可)とサーチ持ち場魔法を貰う優遇っぷり
だが騙されんぞヒロインデッキなんてちょっとしたら空気と化してロクに新規も貰えなくなるって学んだんだ(


●『剛鬼』

ぼくプロレスは詳しくないんでちょっと(
リンクモンスターの守備力を持たない点をちゃんと活かしてる効果なのは良いんですが、それってつまりリンクモンスター主体デッキには意味がないってことでは

●『トワイライトロード』
(ちゃんとテキスト読めて)ないです


なんやかんやで若干元気出てきました。
とりあえずスターター買ってくるか……