今月はやけに財布が薄い1か月でした。きっと勤務での出張費用で6桁も使ってたことが原因に違いn……違いますかそうですか

数少ないネタを絞り出した雑記です。来月はネタ無さすぎて霊圧消えそう
~遊戯王~
image

縁あって『ジャンプビクトリーカーニバル 2017』に行ってきました。
名前通り遊戯王単体イベントではありませんが、KONAMIブースでOCGやリンクスの対戦会を実施してたので実質遊戯王イベント(
とりあえず限定商品を確保するために物販に行ってからKONAMIブースに行こう……と思っていたんですが、物販だけで結果的に1時間半ほど待つ羽目になり、その間にKONAMIブースの方も1時間半待ちになっていたので諦めて帰ってきました。
帰り際に聞こえてきたカリスマデュエリスト対戦で「《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》召喚! 《F・G・D》装備! 《リミッター解除》!」のワンキルが決まってた様子で最初から観てたかったなーと。


~ヴァンガード~
image

ぼちぼち集める(全力疾走
とりあえず『かげろう』のGユニットで足りてなかったものを最低限集めてきました。
レアリティには特にこだわりなかったので全部RRRで~~と思っていましたが、《ドラゴニック・ブレードマスター”戴天”》が何故かRRRより圧倒的にSPの方が安かったのでそれだけSPにしてます。というよりRRR2000は強気すぎるのでは

今日のブシロード戦略発表会関係の話。

エンフェ→一応ある(使ってるとは言っていない)
ゴルパラ→ある
かげろう→今熱い
たちかぜ→割とよく使う
むらくも→よく使う

あーこれは購入不可避ですねありがとうございます。
12月の方は……まあはい(
直前にLJのTD&EBが出るということですので、カオスなんとかさん関係の話をアニメで展開する流れでたちかぜとむらくもがプッシュされると嬉しいですね。


PRにハリーとナイトローゼの新規Gユニットとか購入不可避ですねありがt(ry
大ヴァンガ祭大阪に行くかどうか迷ってましたが、最速入手が現地になるなら行く方向で前向きに検討しても良いかもしれないですねー。
ただ時期が問題で、これギリギリ11月のパックに間に合わない=むらくもにテコ入れ来てない状態なんですよね。
入場無料のBCFと違ってチケット買わないといけないイベントですから、行く以上は何かしら対戦イベントにも出たいところ……ペイル使えばいいか(
ペイルも2月以降強化来てないだろというツッコミはNG
まぁ対戦イベントの内容も未定ですし、中身見てから行く行かない込みで考えるとしましょう。