DSC_0768

昨日発売したエグゼイドのサントラが届きました。
本当は一昨日辺りに発送連絡来てたんですが、連日帰宅が遅かった影響で今日ようやくの受け取りです。

今までライダー関係のサントラは耳に残った曲だけ買ってきたんですが、今回初めてCD丸ごと購入してます。というのも


 
DSC_0769

サントラの限定版に限定仕様の仮面ライダークロニクルガシャットが付いてくるんですよね。
2 Song Ver.ということで挿入歌2曲が流れるだけかなーと思ってましたが、通常のDX版クロニクルガシャットと全く同じ仕様+各種ドライバーと連動させると変身音後に挿入歌が流れるようになっていました。これ実質上位互換みたいなものでは(

1502978478902-1397914871

もちろんDX版なので光ります。通常版と同じく変身音に合わせて色が七色くらい切り替わるんですが、挿入歌が流れる時も曲に合わせて色が切り替わるのが芸コマでした。
一応食玩版のガシャットはチマチマと集めてたんですけど、1回DX版を手元に置いてしまうと食玩版では物足りなさを感じてしまいますねー(沼

とある事情でちゃんとしたクロニクルのガシャットが欲しいなーと思ってたところだったのでナイスタイミングでした。いやー楽しみですね11月(長い前フリ

サントラの方は、1年間通しで放送した作品ということもあり3枚組115曲収録のなかなかなボリュームです。この記事書いてる後ろで流してますがまだ全部聞き切れません(
各ライダーのテーマ曲がちゃんとレベル1から順番に用意されてるんですが、レベルが上がるに連れていかにも8bitっぽい音から段々豪華になっていったり、レベル3で一緒に使うガシャットに合わせて曲風がアレンジされたりするのが聞いてて面白いですね。
こういうの聞いてるとどこで使われてたか気になって見返したくなるのがよくないです(