DSC_0770

素体FA:Gスティレットプラモもとい『フレームアームズ・ガール』2巻届きました。
諸事情あってプラモの方はまだ手付かずです。

今週末発売のものをいくつか買ってきたのでその話を。
今回もTCG要素皆無です。来週は頑張れるかと……。


DSC_0777

というわけで早速購入品の方を。

まずは18日発売の新FA:Gシリーズ『充電くん』。……箱にFA:Gって書いてあるんだからFA:Gなんでしょう(思考停止
発売に合わせて、コトブキヤから出ているM.S.G(モデリングサポートシリーズ)『キラービーク』の限定色版『スプラッシュビーク』がもらえるキャンペーンが始まったので、そちらも一緒に貰ってきています。
ちなみに自分はキャンペーンの情報が出る2週間くらい前、長らくの売り切れからようやく再販された『キラービーク』を嬉しそうに買ってました(半ギレ

DSC_0779

というわけでパパっと。
前後分割のパーツだらけだったのであっという間でした。
DSC_0778
DSC_0780
DSC_0781

ちゃんと劇中通り椅子・ベッド状態にも変形(?)できました。わざわざ椅子の手すりの形状をキープするためだけに、専用の接続部が胴体に仕込まれてるのがすき
充電用ハッチも別パーツ使わずに展開できるのが良いですねー

とりあえず1個目組んで感覚は掴めたかなーと思うので、もう1個は一旦キープしつつパーツ処理の練習に使おうと思います。
基本的に箱をつなぎ合わせた構造なのでそんなに難しくないでしょ(フラグ


購入物その2は19日に発売された『桜降る代に決闘を』の拡張2弾『機巧革命』。
先日の夏コミで発売されたばかりの新作だそうです。
今回の拡張も女神(使用キャラ)2柱追加ですが、片方については実は8月頭のプレリリース大会で一度プレイ済みなので、初見はもう片方のみ。ただその片方が運用難しそうで、テキスト眺めてるだけじゃチンプンカンプンです(
このゲーム、やけに見た目の噛みあい具合と実際の使用感が違いすぎるので、なんとか使って慣れていこうと思います。


DSC_0776

買い物ついでに徘徊してたらこんなのやってたんで軽く見てきました。今週から始まってたらしいですが完全ノーマークだったので現地前通った時思わず二度見を(
そういえば円盤発売もあと10日ほどでしたね。なんやかんやでリピートしてた作品なので楽しみです。

DSC_0772

館内写真撮影OKとのことで、気になったところだけ何枚か撮ってきました。
この辺は円盤の特典なんでしょうk……1人足りないんですけど!(

DSC_0773

違うところにあった場面プレートで不足分を補給しました。このカットもまた映像で見れるんやな……
ちなみにこの場面プレート、「この企画中に劇場版の円盤を予約or購入するとプレゼント!」って書かれてて無言で財布取り出しそうになりましたが「全種からランダム2枚」の文字を見てそっと仕舞いました(

他のキャラの設定画とか場面プレートとか結構な数並んでたり、キャストサイン入りのポスターなんかも展示されてたりでぼちぼち楽しめました。
グッズは……まぁいいかなって(