ご無沙汰しております。

仕事のごたごたでここ3カ月ほど金土日に休みが全く取れなくなり、新弾発売日を逃がす→疲れて代休外出できない&外出しても大会やってないのループで、年末以来全くカード触れてませんでした。
とりあえず今年度は無事終わり、懸念だった異動or引っ越しの件も何事もなかったので、引き続き関西での生活を謳歌できそうです。
来月以降は多少は土日休みも増えるでしょうし、ぼちぼちブログの方も復帰していこうかと。

引きこもってる間にヴァンガードの方でスタン落ちの導入が決定されたりルールが結構変わってたり、しれっとプレメモの方もEXカード回りのルールが変わってたりで、今は滞ってた情報を整理してる最中です。あんまり進んでないです。

……昨日までデスマーチの真っ最中だったせいで、話題が全くないですね。
ですが、これで終わるのもリハビリとしては少々味気なさがあります。なので











BlogPaint
ネタになりそうなものを、

DSC_0917

用意しました。

ここしばらくの新弾買えない事件から学習し、今回は前もって『歌姫の祝祭』を予約しておきました。
正直カートンはやりすぎたかなーと思いましたが、ここしばらく娯楽にお金を全く使えてませんでしたし、今期を乗り切った自分へのご褒美も兼ねて奮発しました。
カード個々への詳しい言及は省略しますが、スタン落ち前最後のパックということもあってか、全体的にカードパワーがお強めなのが良いですね。でも《学園生徒会長 アルク》を元ユニット2種と欠片も関係ない『♪♪』関連ユニットにしたことだけは許……

1521332009616-480x270


それはさておいて開封結果です。
〇SP、GR、ZR、特別再録
DSC_0918


SPは《Chouchou 話題騒然 ティルア》、《BN-PR♡ISM シャイニング・ガーネット》、《ディライトジーニアス アンジュ》、《照り映える輝石 サンディー》の4種。
『Chouchou』『PR♡ISM』は組んでいないので欲を言えば《オーロラスター コーラル》、《学園生徒会長 アルク》、《Duo 驚天動地の妹 メーア》辺りが欲しかったところですが、ティルアはGB3がカウンターを食わない&名称に縛られないVスタンドなので、フィニッシャーとして1枚持ってる分には良さそうですね。
《ディライトジーニアス アンジュ》は書いてあることが全部強い(こなみ)なカードなので、何かの縁と思ってデッキ組もうと思います。フルSPは流石にご勘弁な値段になってると思いますが……
《照り映える輝石 サンディー》は、G2に枠を空けられるデッキがあれば差しておこうと思います。

GR、特別再録は聞いてたとおりの4枚ずつ。ティルア5枚は流石に持て余すってレベルじゃないので、欲しい方がいらっしゃればばらまきます。
ZR《絶海のゼロスドラゴン メギド》はどこかで2枚? みたいな話を見た覚えがありましたが、2枚あっても仕方ないカードなので気にしないことにします。地味にこれが初のゼロスドラゴンですね(ドラゴンとは言っていない

〇RRR
DSC_0919


全種1デッキ分+α確保できました。アンジュは出すぎでは(困惑
使うのはメーア、アルク、コーラル、レインディア、アンジュのみ(5/8)ですが、《栄光が待つ未来 シズク》はG3シズクさえ買えば【シズク】を組めるので、その時は使うかもしれないです。
ガーネットは他の『BN-PR♡ISM』と合わせて計3枚送ればプレマがもらえるのでそのタネにします(
《精彩を放つ成星 トロワ》は……ああ!(


〇RR
DSC_0920

だいたい全部10枚前後ずつ。『ミレーナ』2種だけが枚数少なめなのがいやらしい(
ただ《トランセンドアイドル アクア》だけは6枚積める使用上、場合によっては今の枚数ですら足りなくなる可能性があるのが恐ろしいです。単純に堅いカードですし、手札をソウルインするコストも好相性なデッキがちょいちょい手元にあるので。

後は写真撮り忘れてますがポイントが計13点分。使い道はおいおい決めていきます。




とりあえず今入手できた分でデッキを調整し、余裕があればリハビリを兼ねて明日のバミューダ発売記念大会にでも行ってみようかなーと思ってます。
ブログの更新は多分今後も頻度少なめと思いますが、当面はまだ生きてる予定なので、気が向いたときにでもお付き合いください。