カラスヤンマの独り言

遊戯王,ヴァンガードのデッキレシピやカード考察 ファン・ネタデッキを主に扱ってます

考察

なんなんじゃ

昼食夕食と食券制の定食屋に入ったら2件ともメニューを取り違えられて、とうとう存在感の薄さが触れたものに伝播し始めたのかと妙な感慨を(

上記とは特に関係ありませんが、ここしばらくで『むらくも』の目玉枠らしきカードがそこそこ公開されていたので、簡単に感想等を。

 続きを読む

考察っぽい何か《銀の茨の竜使い ルキエ(月夜のラミーラビリンス版)》

image
《銀の茨の竜使い ルキエ》
クラン:ペイルムーン
種族:エルフ
パワー11000
シールド0
【自】【ソウル】【リミットブレイク‼】:[ソウルブラスト1-他の「銀の茨」を含むカード]あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。
払ったら、このカードをRにコールする。
そのターン中、このユニットのパワー+3000してよい。そうしたら、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。
【自】【V】:あなたのターン中、あなたの「銀の茨」を元々含むGユニットが超越した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、【自】【V】:あなたの「銀の茨」を含むユニットがソウルからRに登場した時、そのターン中、そのユニットのパワー+3000』を与える

ラミラビブースターのポスターで判明したリメイク版《銀の茨の竜使い ルキエ》。
ブレイクライドユニットとしてリメイクされたユニットは過去にちらほらいましたが、こちらは超越ボーナス持ちとして生まれ変わりました。
このカードの登場で『銀の茨』が何か変わるのかそうでもないのか簡単に考察してみようかと思います。

この記事は12月11日時点の内容となりますので、今後の情報公開次第では内容がアテにならない場合があります。ご注意ください。




続きを読む

サーカスの話

サーカス=「ペイルムーン」ですが(


12月発売の新ブースター「竜騎激突」に新規カードが収録されるということで、考察というほどでもないのですが軽く現状のデッキタイプごとの見直しを。

あることないこと色々書き連ねるので、興味ない方はブラウザバックを…

続きを読む
プロフィール

白空

twitter タイムライン
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集
・遊戯王ゼアル OCG公式

・遊戯王OCGカードのページ

・遊戯王カードWiki

・CARDFIGHT!ヴァンガード Wiki



・せんねんせんそう。
pu-さんの経営される遊戯王情報まとめサイトです。最新情報から対戦動画、デッキレシピの掲載も行っております。

・遊び好きの学生
遊戯王プレイヤーさだめさんの経営されるブログです。

・遊戯王デッキレシピとか
遊戯王プレイヤーのエヴォルキングが経営されるブログです。その名の通り、【エヴォル】に並々ならぬ情熱を注いでおられます。

・~Hang loose~
遊戯王プレイヤーのジョンさんが経営されるブログです。遊戯王や東方の話題をメインに扱っております。
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ