カラスヤンマの独り言

遊戯王,ヴァンガードのデッキレシピやカード考察 ファン・ネタデッキを主に扱ってます

対戦動画

ガルみるデュエル!第5回




5月2日に撮影した分。みるみるさんがご多忙とのことで、数本分のみ代理編集&代理UPを行わせていただいております。
次くらいにはガルとみるのマッチをUPする予定です。うまいこと作業が進めば、約1年後しのタイトル回収ですね!(



 

ストック消化






融合は尊いものだ(シンクロカテゴリーを使いながら)

5月頭に色々動く予定が入ったので、急ピッチでリハビリ進めてます。
ただ、感覚が戻っても肝心のデッキがどうしようもない状況(前制限のまま直ってない)なので、近々回収に行かないと間に合わないですね……。
一応、今月のVジャンが3冊集まれば、即興で【魔術師】でも組んで遊びますが、それ以外がちょっと厳しい感じでしょうか。改良案が浮かんだものに限って、変更用のカードが一切手もとにないのもまた。

 

先日のアレ



動画化しました。
前回上げた【フィッシュボーグ】の分よりウケがよかったので若干複雑(
拙い動画ですが、色々と感想やアドバイスを頂けて本当にありがたい限りです。ただ、ちょっと悪い方向で盛り上がってる箇所があったので、もし次回を作る機会があれば、荒れないよう動画の冒頭に注釈を加えようと思います。
デッキ自体の調整・修正案は色々と仕入れていますので、そのうち2弾を作るかもしれません。


【フィッシュボーグ】の方は、《瀑征竜-タイダル》の規制が地味に効いて構築悩んでます。序盤から終盤までタイミングを問わず使えるカードだったので、使えなくなって改めてタイダルに頼ってたんだなと思い知らされました。
今後は初動用カードと中盤以降の戦力増強要員確保方法を考えないといけませんね。

現状、思いついている採用候補は
●《スクリーチ》(枚数増量)
●《アームズ・ホール》(《D・D・R》を拾いつつ墓地肥やし)
●《簡易融合》(《旧神ノーデン》用。なおノーデンは持っていない模様)
●《キラースネーク》(手札コスト要員。《キングレムリン》を採用できないので、落とす手間がちょっと大変?)
●《ミラクルシンクロフュージョン》(墓地に行ったシンクロ・エクシーズを処理しつつノーデン。序盤腐る)
●《貪欲な壺》(墓地に行ったシンクロ・エクシーズを回収。除去をもらいやすいので割とあり?)

初動用カードの少なさ(
試してみた感じでは、《キラースネーク》が意外とうまく動いてくれるので、この調子なら採用できそうです。
こっちも調整自体は少しずつ進んでいるので、とりあえず5月頭までに形になるのを目標にチマチマと弄っていきます。

深夜のテンションで




動画投稿しました(

2週間ほどの短期ですが帰省しています。
久々に安定したネット環境を手に入れたことで、調子に乗ってADSに夜通し潜っていたら案外まともな試合がとれたので、そのままの勢いで雑に編集してPONと。

使用デッキは【フィッシュボーグ】。長いこと愛用していたデッキですので、そのうち動いているところを見せられたら……と思ってました。レシピ公開から実に一年。長い(

ADS更新のついでにここしばらくの間に追加されたカードを再チェックして、なんとなく新しい型が試せる……ような気がしているので、もし次回があったらレシピはガラッと別物になると思います。 次があれば、ですが(

『ガルみるデュエル!』第3回



出演しております(右側
お互いにやりたい動きはきっちり見せられたと思います。お楽しみください。

9月1日~2日にかけて、動画の撮影兼オフ会に行ってきました。報告が今になったのは、動画の展開をネタバレしないようにとの配慮です(真顔
話したいネタ自体はいっぱいあったんですが…動画でネタが出れば、その都度紹介します。
プロフィール

白空

twitter タイムライン
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
リンク集
・遊戯王ゼアル OCG公式

・遊戯王OCGカードのページ

・遊戯王カードWiki

・CARDFIGHT!ヴァンガード Wiki



・せんねんせんそう。
pu-さんの経営される遊戯王情報まとめサイトです。最新情報から対戦動画、デッキレシピの掲載も行っております。

・遊び好きの学生
遊戯王プレイヤーさだめさんの経営されるブログです。

・遊戯王デッキレシピとか
遊戯王プレイヤーのエヴォルキングが経営されるブログです。その名の通り、【エヴォル】に並々ならぬ情熱を注いでおられます。

・~Hang loose~
遊戯王プレイヤーのジョンさんが経営されるブログです。遊戯王や東方の話題をメインに扱っております。
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ